葉酸は1日のなかでいつ飲めばいいの?

葉酸は1日のなかでいつ飲めばいいの?ピジョン葉酸プラス【口コミ】おすすめ葉酸サプリ

ピジョン葉酸プラスの口コミについて記しています。

葉酸は1日のなかでいつ飲めばいいの?


葉酸は1日のなかでいつ飲めばいいの?

葉酸を飲んではいけない時間というのは基本的にないので、いつ飲んでも問題ありません。

しかし、より効果を出すためには飲む時間を考慮したほうがよいでしょう。

「より効果を出す時間」というのは、体内の吸収率高い時間のことを言います。

具体的には、睡眠前です。

人間が寝ている時間の吸収率は平常時の3倍と言われてます。

ですので、寝る前に葉酸を摂取することで効果を高められます。

また、お腹空いてる時は体が栄養を欲しているため、吸収率が高まります。

各食事前や小腹が空いた時間に飲めば、効果が高まることが期待できます。

その他にサプリなどで1日に数錠飲まなければいけない場合に、一気に全て飲むのは避けてください。

葉酸は水溶性ビタミンであるため、すぐに尿などで体外に排出されてしまいます。

一気に多量を飲むことで消化が間に合わず、全てが体内に吸収されずに排出されてしまうことがあるので、小分けにして飲むのが良いでしょう。

このようにちょっとした工夫で、効果は大きく変わっていきます。

先頭へ
Copyright (C) 2014 ピジョン葉酸プラス【口コミ】おすすめ葉酸サプリ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system