卵管閉塞ってなに?

卵管閉塞ってなに?ピジョン葉酸プラス【口コミ】おすすめ葉酸サプリ

ピジョン葉酸プラスの口コミについて記しています。

卵管閉塞ってなに?


卵管閉塞ってなに?

卵管とは生殖器官の一つで、子宮と左右にある卵巣をつなぐ10cmほどの管のことを言います。

卵管は卵巣から卵子を運ぶ働きをします。

この卵管が何らかの原因で詰まってしまっていることを卵管閉塞と言います。

原因はクラジミア感染、子宮内膜症と様々あります。

詰まっていることで卵子が子宮に移動しないので、当然のことながら妊娠することができません。

治療法として通水治療があります。

これは卵管内に水を通すことで詰りの原因を取り除きます。

通水治療が困難の場合はFTカテーテル法を適用します。

卵管内に特殊な管であるカテーテルを挿入し、問題箇所で風船を膨らまして卵管内を拡張します。

そして、詰りを除去する方法です。

卵管の片方だけ詰まっている状態ならば、上記の方法を適用する場合がありますが、両方詰まっている場合は体外受精しか妊娠する方法がないかもしれません。

ここでの注意点は通水治療もFTカテーテルも体外受精も治療行為であるため、費用がかかります。

特に体外受精は自由診療なので、全額自己負担です。

パスワード:39501

先頭へ
Copyright (C) 2014 ピジョン葉酸プラス【口コミ】おすすめ葉酸サプリ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system